top of page
  • 院長 清水 浩一朗

超音波画像観察装置を導入しました。


こんにちは(^^)/

5月になり部活動の大会シーズンが始まりましたね!(^^)!

学生の皆さん頑張って下さい(^^♪

当院ではポータブル超音波画像観察装置を導入しました!

タブレットに接続して使用するので持ち運びがかなり楽です。

筋肉、腱、骨などの比較的表在組織の観察が可能で、肉離れ、捻挫、腱鞘炎、骨折部位の判断、判別が可能になり、早期回復、リハビリに役立ちます。

ですが導入したばかりで院長自身が不慣れなため正確な判別が難しい状況です(__)いまのところ僕の勉強、練習という形でお試しで使用しているためご協力お願いします(>_<)

大会前のお怪我により実力が発揮できなかった、出場できなかったなどないよう気になる症状があればお早めにご相談ください。

当院は予約の方を優先としておりますが、時間外でもなるべく対応できるようにしております☺

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月臨時休業日のお知らせ

最近はスポーツ、日常生活での転倒のお怪我の患者様が増えております。 活動量が多い時期だと思いますが十分にお気を付けください。 7月3日午前中(水) 7月13日(土) お休みとさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

bottom of page