top of page
  • 執筆者の写真しみず整骨院

キロテープとピュアバリア


こんにちは!

今回は当院で使っているキネシオテーピングとスキンケアジェルのご紹介です。

キロテープは世界初マイクロファイバーを生地したキネシオテーピングになります。

特徴は・圧倒的に水に強い ・耐久性がある ・長持ちする です(^-^)

従来のコットン素材のテーピングと違いマイクロファイバーを使用しているので撥水と超速乾効果があり、入浴後でもタオルで押し当てるだけですぐに乾きます。

ほとんど水分を吸わないため汗をかいても剥がれにくくサラサラ感キープし、かゆみの誘発を防ぎます。

そして従来にテーピングは手で切れてしまうほどの耐久性ですがキロテープは手では絶対に切れません(^^)/ なのに伸長率は筋肉と同様の140%と充分にキネシオテーピングの効果を発揮します。

そのため、かゆみ防止とテーピングの耐久性により長くテーピングを使用することができます。

当院で使い始めてから1年経ちましたが、中には3週間テーピングしたままでも貼った時と同じ状態を維持できた方もいました!!

そしてピュアバリア(スキンケア肌保護ジェル)はアンダーラップジェルとして使用します。

テーピングを貼る前と剥がした後に使用します。肌荒れ、乾燥防止、テーピングを剥がす際の皮膚の保護などの効果があります。

当院では以前はコットン素材のカラーテーピングを使用していたのですが1日でかぶれてしまったり、剝がれてしまったりが多くありました。

キロテープとピュアバリアも使用するようになってからは、そういった件はかなり減りました(^-^)

ぜひテーピングでお悩みの方はご相談下さい(^^)/

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月お知らせ

11月15日(火)臨時休診となります。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。 季節の変わり目は急性腰痛、寝違え、関節痛など体の不調を訴える方が多くなります。 ご相談はお早めにお願いします。

bottom of page